はらぺこあおむしの
作家のエリックカールさんが
お亡くなりになったのですね…








少し前まで
息子がこの絵本にはまって
毎日読んでいたんですよ。






だからなおさら
ショックです…





正直申しますと、

私が子供の頃から
あった絵本なので、

作者さんは
もうとっくにお亡くなりかと
思い込んでました。








ペロペロキャンディ
アイスクリーム
サラミ
ソーセージ…




私が読んでいくと
息子は穴に次々と指を突っ込んで、

キラキラした目で
色鮮やかなページを
何度も何度も見てました。













あおむしが
サナギになって、
そして蝶になる…




この最後の部分も
何度もめくって
ながめてました…





息子はちゃんと
理解したと思います。







今は車や電車の本に
興味が移っているけど、

またきっと
はらぺこあおむしに戻る日も
あるだろうし、

息子の成長に
寄り添って頂いて感謝です!!





ご冥福を
お祈りいたします