イベントバナー








昨日の記事にも
書きましたが、

久しぶりに
息子と公園へ行った時に、

シマシマパンツの
大きい蚊がいたんですよ。




なので息子にそろそろ
虫除けスプレーを
した方がいいのかな??




去年はまだ1才前で
歩いてもいなかったから、

公園に連れ出して
遊ぶこともなかったんですよね。




室内が多かったので
虫除けスプレーを
したことはなかったです。




やっぱりやった方がいいのかな??





ジェルタイプやオーガニックなど
色々あるようだけど…。





自分が子供の頃は
親がそういうのは反対派だったので、

大人になるまでは
やったことなかったんですよね。




“化学物質を塗るくらいなら
虫に刺された方がまし”

という考えたらだったらしい。





それは
わからないでもないけど、

でも今は昔よりも、
オーガニックなどで
害がなくて、

赤ちゃんでも使える
安心な物もあるし、

そういうのを
選んであげればいいと
思ってはいるのだけど…




昔の母の呪縛で
何もしない方がいいのかな??
などと悩んでしまう…





同じような理由で
息子へのUVケアも
ちょっと消極的…



自分は外に行かなくても
ベタベタ塗っているくせにね、

オーガニックのは白浮きしやすくて
くっきーの白塗りっぽくなってる時も…


息子の柔らかくて
薄い皮膚に塗るとなると、
躊躇しちゃうんですよ。





ベビーにも使える、
と言われても、

肌への負担が
全くない訳ではないのでは??

と思ってしまう…





でも多少
負担がかかったとしても、

紫外線を浴びる方が
良くないのでしょうしね…





“やった方がいい!!”
は、

“絶対にやりなさい!!”
ということでもないだろうし
何か悩む…




子供のこととなると
何でも心配で
不安になってしまうものですね…














イベントバナー