昨日突然
冷蔵庫が壊れてショックでしたが、

今日の午後に
新しい冷蔵庫が届くので
ホッとしてます。




冷凍庫だけは
壊れていなかったのも
不幸中の幸いでした。




何時間くらい
冷蔵庫が止まっていたのかは
正確にはわからないので、

調味料を除いて
思い切って殆どを処分しました。





ハム、牛乳、ヨーグルトは
悩むことなく処分したけど、

チーズ、納豆、卵などは
ちょっと悩みました。





卵だけは
巨大卵焼きにして、

息子には食べさせない、主人に食べさせるつもり笑


あとは結局全部処分…







ケチって
食あたりでもおこしたら
元も子もないですからね。




今日が可燃ゴミの日
というのもあって、
もうサクサク捨てました。




あとは処分されることになる
冷蔵庫のお掃除。



早く買い替えたい!!
と思っていたのに、

いざお別れとなると
ちょっとおセンチになっちまう…





冷蔵庫を運ぶルートの
障害物などをどけて、
ついでにお掃除もしました。



捨てられずにとっておいた
息子50サイズの肌着を
とうとう使っての拭き掃除…




最初は胸が痛みましたが、
慣れてくると段々と麻痺して
平気になり、

何枚も使ったので
大分減りました。




私が掃除を始めたら
他人事のように見ていた主人が、

「今日ゴミの日なんだ、
じゃあこれも捨てておいて!!」

と投げ込んだ物を見てビックリ!!




私がアイロンをあてた
柄シャツ数枚…



そしてハンカチたくさん…




おいっ、
洗濯もアイロンもやったのに、

せめてあと1回使ってから
捨ててくれよ!!


と、

超お怒りモードですよ!!





「ヤダよ、
もう捨てようと思った物を
もう一度なんて使いたくないよ」

と言われて、

こめかみがピクつきましたよ!!





昔からこういう人なんですがね、
昔は何とも感じなかったことが、

息子が生まれて以降は
腹立って仕方ない…





はぁ〜
こんなヤツ無視して
集中集中…