イベントバナー








前回の記事に

虫除けのアドバイスのコメントを

たくさん頂きまして有難うございます!!


とても参考になりました!!



アンパンマンの

虫除けシールがあるのですね。


息子は絶対に喜ぶと思うので

さっそく探してみます!!








最近息子は

コップ飲みが上達して、


両手で取っ手を持って

一人で難なく飲めるようになりました。





今月のしまじろうのDVDで

コップ飲みの場面があって、


やけにジーッと見てるな…

とは思っていたんです。





まぁ、コップ飲みは

もう少し前から出来てはいたけど、

まだ中途半端だったんです。





取っ手を持った瞬間、

中身がこぼれちゃったり、


口に当てる角度が

うまくいかなくて、


これまたドバっと

中身がこぼれてしまったり…






でもこのところ

そんな失敗はなくなり、


ほぼほぼ

こぼさず上手に飲めます。






今までみたいに

私がサポートしようとすると、


超お怒りで

手を払われてしまいます…





母はちょっと

寂しいけど、


これもまた

成長なんですね!!





ただ、

コップ飲みはほぼ完璧なのに、


逆にストロー飲みが

なぜか出来なくなってしまいました。





家ではストローは

使わないというのもあるけど、


ストローマグを

嫌がるようになったので

コップ水筒にしました。






たまに外で

ドリンクバー等のストローを

使わそうとすると、


本当にぜんぜん上手く

飲めなくなっていて驚きます。





本人は吸おうとしているのに

上手く吸えなくて、


しまいには腹を立てて

ストローを噛み噛みしてました。






今のところ

ストローが使えなても

差し障りはないんだけど、


出来ていたことが

出来なくなるのが少し心配…





と思っていたら、


中身を滅多にあげない

オレンジジュースにしてみたら、


鬼の形相で

必死に吸おうと頑張り出して、


最後はやっと

吸い方を思い出したのか、


ご満悦で

ゴクゴク飲んでましたとさ爆笑







 

 





イベントバナー