ここ最近は、
息子の怪我やお臍トラブル等で
主人とぶつかってばかり…





昨日もまた…





息子を寝かしつけたあと
リビングへ行くと、

相変わらず
スマホにかじりついている主人…





「ワンコの散歩に行くから
その間よろしくね…」


と行って出かけて
戻ってきたら、

何やら主人の絶叫と
息子の泣き声が…





「何やってんだよ〜
おい、どうしたらいいんだよ〜」

と叫んでいる主人…






“なんで??
息子はさっき寝たはずなのに…”

と驚いて、
慌てて見に行ったら、

凄い光景に
思わず絶句…





なんと息子の髪の毛に
電池で動く電車の車輪が
からまって、

息子がそれを引っ張りながら
泣き叫んでいるじゃないですか…










主人は
「絡まって取れないよ」

と言いながら、

適当に右左に動かすから
余計に絡まっていく感じ…





とっさに私は
散髪ハサミを取りに行き、

戻るなり
息子の絡まっている髪を
バッサリと切りました…





息子は切られたあとも
ショックだったようで
しばらく泣きじゃくってました。





そして主人は…


「何だ、
髪を切って良かったのかよ??」

とか言っているので
腹が立ってしまった。





そもそも何で
起き出した息子を
再度寝かしつけないんだよ…



遊ばせるにしても
ちゃんと見ていれば
髪に絡まる前に気がつくだろ!!


と。







本当は赤ちゃん筆を作りたくて
もうキットも買ってあるし、

初めてのカットを
楽しみにしていたのに、

こんな形で
カットすることになるとは…





そんなことは
別にどうでもいいのだけど、

私が長時間戻らなかったら
一体主人はどうするつもりだったのか…




ああ、
いまだにムカムカして
仕方ありませんよ…