息子のデベソが
復活しつつあります。




生まれつき 
デベソだった息子…




1ヶ月検診のあと
圧迫治療を開始して、

数カ月後には
お臍が引っ込んだので
ホッとしました。





だけど何やら
最近デベソ気味なんですよね…





しばらく様子をみてたけど
どんどん出てきてる感じ…




以前先生から、

“2、3才にもなれば
筋力がついてくるから
自然に引っ込むことが多いよ”

と、
確か言われたような気が…




でももし引っ込まないと困るので
圧迫治療をすることにしたんです。




その時使った滅菌綿球と
保護テープは余っているし、

コロナ禍のいま
デベソ気味ってだけで
クリニックに行くのも悩むので、

取り敢えずは思い出しながら
圧迫してみました。







いつも食べ過ぎ息子、凄いお腹出てるし…





赤ちゃんの頃は
綿球を押すと、

何やら手応えを感じる
ポイントがあり、

そこにデベソを押し込みつつ
綿球とテープで固定しました。




でも今回、
その手応えポイントが
いくら探しても見つからないんですよ。





何度もグリグリしていたら
息子がオムツ一丁で
逃げ出すので、

そこからは
もう大格闘で大変でした…





やはり何度グリグリしても
ポイントが見つからないので、

仕方なく
適当にデベソを押し込んで、

息子に取られる前に
テープでエイっと、
素早く貼りました。





どう見ても
以前の時とは違って、

平らになってないし
何だか歪な仕上がり…




でも暴れまくる息子には
これが限界です…




効果なさそうな…

でもやらないよりはまし??



しばらくこれで
様子を見てみます…









【メリーズ30%ポイント還元!!】

 




イベントバナー