主人に“出ていけ”

と言われて、


息子と実家での生活にも

慣れてきて、


心穏やかに過ごしています。







もちろん実家とはいえ

我慢することは多いので

快適とは言えない部分もあるけど、


息子とワンコと

毎日一緒に楽しくいられて、


その上、

好きな時にピアノも弾けるし、


こんなに幸せなことは

ありません!!





主人は今頃反省して

謝ってきているけど、


“少し考えさせて欲しい”

とだけ返事をしました。





主人のことを考えると

頭が痛くなるので、

今は何も考えたくないのが本音。






適当に耳コピで

“ベルが鳴る”を弾いたら

息子が喜んでくれました。


コードも適当メチャメチャだけど・・








“ママ”と言えてたのが

ここ数日言葉が出ないのが気になります。






バイバイで手を振ったり、


自分で満足がいった時に

手を叩いたり、


あとはリモコンやスイッチに

今まで以上に執着してます。




テレビや電気、

シャッターなどが、


リモコンなどで

連動して動くのか面白いようです。





じいじは、

“理系だな、いいぞ”


などと言って喜んでますが、



私は意味ある言葉が

全然出ないのが気になります。





環境がガラリと変わったし、

あまり気にし過ぎずに

見守りたいとは思ってます・・