スマホゲーム中毒の主人・・



そばにいる息子よりも

スマホゲーム三昧・・




そして息子が怪我をした瞬間も

スマホゲームで見ておらず、


なぜ口から血が出ているのか

答えられなかった主人・・




なのに「救急外来に連れて行く」

と叫んだ私に、


「必要ない、大したことない、

大丈夫だ、」


と、


最初は

そればかり言っていた主人・・





まぁ実際は

確かに大したことなかったんですがね。





でも止血出来て

ようやくホッとした私に、


「だから大丈夫だと言っただろ」


と、

なぜか上から目線で

得意げな主人に、


私の心は

ポキンと折れてしまった。





その夜は

寝ている息子の様子が気になり、


何度も確認して

殆ど寝られなかった。





翌日の日曜日の朝は

ぼーっとしてしまい、


でも何とか息子の朝食は作って

食べさせたあとは、


とても体がダルくて

食欲もなかったので

私は何も口にせず、

息子を部屋で遊ばせていた。




洗濯と掃除をしなきゃ、

と思っても、


なぜか体が重くて

動かなかった。





だいぶん後になって

主人が起きて来たので、


“おはよう”

と言おうとしたら、


全く声にならなくて

自分でも驚いてしまった。




だけどそのまま

言葉が出ない自分を

受け入れてしまった・・


という感じで、


そうなるとなぜか

主人の顔が見られなくて、


体も固まってしまって、


“早く朝ごはんを用意してあげなきゃ”


と頭では思うのに

体がどうしても動かない。





主人はそんな私に

何を思ったのかわからないけど、


何も言わずにまた寝室へ

戻って行ってしまった。





そしてお昼になり

息子のご飯の準備をして

食べさせることは出来るのに、


また私は自分の食事を

とることが出来なかった。




また主人が

リビングに来たけど、


朝と同じように

私の全身は強張って、


話すことも動くことも

出来なかった。





主人はまた

ご飯がないとわかって、


“チッ”と言いながら

外出してしまった。






息子のことなら

何でも出来るのに、


息子になら

話しかけることが出来るのに、


自分のことや

主人のことになると

体がどうしても動かず、


声も出なくなってしまう。





何だか怖くてたまらない、


そんな私なのに

息子はいつものように

遊んだり甘えてきたり・・




息子のためにも

何とか主人と向き合おうと

思っていたら、


外食を済ませた様子の

主人が帰って来て、


「お前、いい加減にしろよ」


と私に怒鳴った。





「何無視してんだよ、

メシちゃんと作れよ!!」


と鬼の形相の主人。





ますます私の体は強張り

やはり声が全く出なくなっていた。




そんな私の様子が

主人には無視をしている、

とうつるようだけど、


そうじゃない、

と言いたくても

本当に言葉が出ないんだ。




そのうち体が

ガタガタと震えて来た。




息子が近寄って来たので

無意識に抱き寄せた。




“あれ??体が動くじゃん”


と、

どこか遠くでそう思った。






それと同時に主人が


「お前、いい加減にしろよ、

家出ていけよ!!」


と怒鳴った。





アア、ソウカ・・

ワタシ、イエデテイッテ イインダ・・




何だか他人事のような

変な感覚に襲われた。




だけど、


“家出ていいんだ、

そうだ、家を出よう・・”



そう何度も思った・・






長いので次に続く・・




今は息子を連れて実家に戻って来てます。

ワンコとも再会出来て、言葉も戻って体も普通に動くし、息子共々元気ですのでご心配なさらないで下さいね!!







【ポイント20%還元+15%オフクーポン】 

 





【ポイント30%還元+15%オフクーポン 

 





【ポイント20%還元+15%オフクーポン】