菅総理のブレーンが

Eテレ売却案をぶち上げてると

数日前にニュースで目にしました。




なぬーーー??






難しいことは

よくわからないけど、


Eテレの

周波数帯を売却すれば、


NHKの受信料を

半額に出来るとか何とか・・。




そしてEテレは

ネット配信すればいいじゃないか、

と言われているそうな・・





なぬーなぬーー!!





7〜8時台は

テレビにかじりついて

Eテレ三昧の息子・・


何なら16〜17時台も・・





お母さんといっしょ

今は息子の一番のお気に入り。



前は全く

興味を示さなかったのに。


前に好きだった“いないないばぁ”は

逆に興味をなくしたのか背中を向ける・・






今や毎朝、

“カラダンダンダダンダン、ゴーゴー!!”

って一緒に踊ってる。


ドーナツの方が好きな様子だったけど・・

私は歌詞にツッコミまくりだった・・

“合わせて5個です、ワーワワワワーって何やねん?”って・・


そして私はベルが鳴るが大好き!!

“もっと小さく出来るかな?静かになったら聴こえてくるよーーー”って部分が特に素晴らしい!!

ただ聴こえてくる音だけでなく、耳を澄まして聴いてみようよ〜、って!!





ガラピコになると

今度は石のように固まって

ジーーーーっと見てる。




そしてどうやら

あつこお姉さんが好きなようだ!!



私も大好き!!


彼女は歌声もしゃべる声もとてもキレイで素敵!!

よく歌声はステキでも、しゃべると声が違ってガッカリ・・ってことがあるので。




ちなみに私的には、

ゆういちろうお兄さんの

“そろそろ、おっしまーい!!”

の時の笑顔と、


まことお兄さんの

“恐竜になるよ、ガオー”

のお顔にキュンキュンやられてる・・



それにしても、まことお兄さんの体幹の強さは凄いですよね。何を踊っていてもピシッとブレずにキレイ。

あずきお姉さんは手とかどこかがブレるんだけど、でもそれが逆に大きい動きとなって子供には受ける感じ。






ああ、

そうです!!


息子だけでなく

私もEテレにはまっちゃったんですよ!!





話戻って、

やっぱり教育番組の良い所は、


誰でも簡単に

テレビをつければ観られること

じゃないですか??




それなのにもし

ネット配信されたら

家庭間で差が出てしまいますよね。




ネット環境は

みんな同じじゃないんですよ!!





確かにEテレの視聴率1位が

はなかっぱちゃんの2%というのは

問題でしょうけど・・


しかも9〜16時は

ほぼ0%だそうなんですよね。




まずはそのあたりを

何とか出来たらいいのだけど・・




無理か・・・・