もう何度も
オムツ記事を書いてきてますが、
今回はマミーポコ!!



 





“おすすめてすよ!!”と、
頂いたコメントで
ずっと気になっていたんですよね。



グーンは前回、
初めて使ってみたら
結構良かった!!

間違って女の子用を買っちまったけど…






今までマミーポコは、
たまにお店で見ると
あまりに安過ぎて、

逆に何となく
手を出せない感じでした。






でもマミーポコというネーミングは
昔から何となく気に入ってました。



なぜかは
説明出来ないけど、

私が高校の頃から
マミーポコは既にあって、

その頃に
CMもやってたのかな??




それで友人と
マミーポコのギャグなんか
言ったりして・・・

どんなギャグだったのか全く覚えてないけど。





そんなこともあり、
当時の私はオムツと言ったら
マミーポコ!と思ってしまってた。




でもその後、
“中国でメリーズが人気!!”
などというニュースを聞いても、

ずっとオムツなんて
縁のない生活だったから
ピンとこず…。




そんな状態で
出産した病院では、

パンパースとメリーズ
使っていたからか、

退院後もそのままずっと
パンパースとメリーズしか
使って来なかったんですよね。






その後、
Mパンツにサイズアップした時に
ムーニー〜12キロ迄使える

という
他にはないサイズ感に感動して
しばらくはまってました。








その時にマミーポコは、
そのムーニーのユニ・チャーム
下位ブランドという風に
インプットされちゃったんですよね。





でも最近、
初めて使ったグーンが
結構良かったせいもあり、

どうせなら
全部のオムツを試したい!!
という気持ちが湧き上がり…




そんな時に
近所のスーパーで、

マミーポコの衝撃価格を
目にしましたよ!!




Lパンツ44枚入り
ポイント還元で実質、

なんと、なんと、
700円を切っていたんです!!



安過ぎでしょ〜!!



そして思わず
買ってしまいましたよ!!









ジャイアンもスネ夫も
静香ちゃんもいる〜〜

出来杉くんは??



使ってみると
確かにガサガサ感が強い!!



他のよりもオシッコ臭が強い
とも言われているけど、
確かにそうかな??




でもメリーズも
結構そう感じるので、

マミーポコだけ特別そうだ、
ってことでもないかな…?




勿論、

パンパース、メリーズ、
ムーニーと比較すると
全体的に少し劣るけど、

凄くいい訳ではなくても
凄く悪いという訳でもない…

そんな感じですね。





マミーポコの形状は
独特ですよね??



でも気がついたんです!!



この形って…
もしかして…

ドラえもんの鈴の形じゃん??




そう思うのはあたしだけ??