今日も明日も、
何ならしばらくずっと・・

主人の
在宅勤務は続く・・。




もう勘弁して、
フラフラよ~。





朝は和食リクエストで
卵焼きと魚を焼いて、

昼はそうめんは却下で、

“簡単にお好み焼でいいよ!!
豚肉と春キャベツね“”

と、
簡単にと言う割には
なぜか詳細なリクエスト。





せっせとキャベツ刻んで
粉と卵と混ぜ混ぜして、

肉焼いて種入れて
ソースとマヨ塗って
鰹節を散らして・・




おい、
面倒くせーな。



全然簡単じゃねーし。





夜こそ簡単に
鍋にしようかと思ったら、

“だったら
クリームシチューがいいな”

だと。




は??


その“だったら”
何にかかるの??



鍋とクリームシチューじゃ
全然ちげーし。





本当にもう、
疲れきって口も悪くなりますよ。






“作っている間、
息子をみていてね”

と言ったのに、



息子の泣き声がするから
見に行ってみると、


息子をヘビーベッドに
放り込んで、

自分はスマホゲームに
熱中してるという・・。





何やねんな。




息子が“出せ出せー”
と大泣きするので、

料理中だし
歩行器に乗せようとしたら
床はワンコの毛だらけ。




主人に掃除機かけを
お願いしたら、

「はーい」

と返事だけは良い。





だけどその後は
“シーン・・”



またゲームだよ。





開いた口が塞がらず、
私が掃除機を出してきて
コンセントをコードを差し込んだ所で、


「何で何で、
いいよ、俺やるから」

って・・


じゃあ最初から
すぐにやってくれよ!!





もう、
全てがこんな調子ですわ・・





うるさく言って
ケンカはしたくないし、

仕方ないから
全てコロナのせいにしときますわ・・