7か月になる
うちの息子は、

離乳食が
順調な方かもしれないけど、

逆に
スゴく食べるので
心配になる・・





最初の頃は
食べむらがあって、

全然食べないかと思えば
急に食べ出したり、

でもその翌日は
また嫌がったり・・。






残すと思って
少な目に準備すると、

完食して
“足りない!!”

と足を
バタバタするし。





なので
足りないよりは、

と思って
毎回多目に作るようになりました。





余ったら
ワンコが喜んで食べてくれるし、
うまく回ってました。





だけど最近の息子は
食欲旺盛。



毎回完食なんですよ。




別に
不安がることはないのかな??







ところで
息子はシラスが大好き。





でも今の時期は
釜揚げシラスしかないんですよね。




生シラス
6月頃じゃないとないみたいで。




うちの近所の魚屋さんで
よく買うのだけど、

お願いしたら
届けてもくれます。





今日は
配達をお願いしました。











スーパーのは
塩分が10%以上で、
添加物も入っているので

離乳食には
使えないそうです。



のは
海水のみなので塩分2%。



家でもう一度
釜揚げすれば
塩分は抜けるそうなので、

それを細かく刻んで
お粥に入れました。








残りは冷凍













鯛も
届けて貰いました。



湯通しして皮をとって
小さく切って、

大根煮の上にかけたら
パクパク食べてくれました。




たくさん食べてくれるのは
とても嬉しいけど、

2回食になり
毎回メニューに悩まされます。





ワンコも味を覚えて
欲しがるようになって、

催促が激しいので
どうしたものか・・。





そのうち
息子から奪うようになるのでは??

ちょっと心配です・・。