昨日は主人と
結局仲直りが
出来ませんでした・・




ワンコの散歩から
戻った主人に、

「有難う」と
言うつもりだったけど、

主人の姿を見たら
体が硬直して、

怖くてそのまま
寝室にまた籠ってしまった。





主人はそのまま
出かけたようで
夜まで戻らなかった。 





夜に帰って来て
真っ先にまた
ワンコの散歩に行ってくれた。




有り難かったけど
昨日はお互いに
避けたまま終わった。






そして今朝、
5時過ぎにゴソゴソ音がして 

主人がまた
ワンコの散歩に行った。





今日の午前中は
雨予報だったから
内心“ホッ”とした。



息子を連れて
雨の中の犬の散歩は
無理だったから・・





今日は仕事のようで
散歩から帰って来たら
またすぐに出かけてしまった。




昨夜も今朝も
シャワーを浴びた気配がなく、
洗濯物が出ていなかった。




どこかで入って来たのかな??



まさかフーゾク??



そうだとしても
もうどうでもいい。




前から書いているけど
私達夫婦はセックスレスだ。




不妊治療中に
主人がEDになり、

特にその治療もせず、

お互いに
性欲も薄かったので
そのままにした。




だからかれこれ
もう5年以上は何もない。



それもあってか
お互いに異性としての意識は
とっくになくなってしまった。




この先何年
夫婦としていられるか
わからないけど、

もう二度と
そういうことはないだろう。






話は戻るけど、

今回のケンカの前にも
予兆はあった。




ケンカの数日前
朝御飯に前の晩のカレーが
食べたいと言われたので
準備した。




本当は
その日が賞味期限
納豆を食べたかったので、
和食にするつもりだった。





でも仕方ないので
カレーに納豆をのせることにした。




すると主人が

「別のないの??」

と言い出した。





私は最初
意味がわからずに、

「カレーだけじゃ足りないの??」


と聞くと、



「そうじゃないけど
カレーに納豆をかけるのは
好きじゃないから
もうこれは食べたくない!!」


と言われて唖然とした。




結婚生活は長いけど
そんなこと知らなかった。




納豆は大好きで
頻繁に食べていたけど、

納豆カレーが嫌いとは
一度も言われたことがなかったし、

偶然たまたま
納豆カレーを出す機会は
その時までなかったので
全く知らなかった。




納豆もカレーも
それぞれは大好きなのに、

納豆カレーになると
嫌いだなんて・・




忙しい中、
朝食の準備をしている
私のことなんて、

主人にとっては
どうでもいいことなんだな・・



と悲しくなった。




でもその時は
事を荒立てたくなかったから、

別の物を慌てて作って、
納豆カレーは私が食べた。



でもモヤモヤした気持ちが
残ってしまっていた・・





その数日後
デパートからの
ステーキ1人食べ事件が起き、

またその数日後に
夕食出すのが遅いから 
“チッ、外で食べてくる”事件へと
繋がっていって


そして現在に至る・・





私の気持ちの中では
ステーキの時点

主人に対して
心の底からガッカリしてしまっていた。






今回、
もし仲直りすることがあっても、

もうそれ以前の気持ちには
戻れないと思う。





表面上は仲直りしても、

主人に対する気持ちは
もう元には戻せない・・






そこが
今までのケンカとは
違う点だと思う。




息子のために、
恐らくいつかは
歩みよるだろう・・



だけど
主人への思いは、

遠いどこかへ行ってしまって
もう戻らない・・