昨日の記事に
沢山のコメントを
有難うございます!!



あれから主人とは
一言も話してません。




主人が悪くても
いつも私から歩み寄るので、

今回も
それを待っているのでしょう。






実は今回のようなことは
数日前にもありました。




その時既に、

主人への愛情が
消えてなくなるのを
感じました。





主人が車を出して
息子と3人で
デパートに行った時のこと。




息子の機嫌が
すこぶる悪くて、

ベビーラウンジ
何が気に入らないのか
大泣きで泣き止まない。




泣いているのは
うちの息子だけ。





満席のソファーから
浴びる視線が痛かった。

気にしすぎだけど・・。






オムツを替えたら
そそくさと退散して、

駐車場の車に戻ったら
急に泣き止み
ご機嫌になる息子。





売り場に戻るのには
躊躇してしまい、


でもまだ何も
買い物出来ていないから、

主人に息子を任せて
私だけ戻った。





そこからは
超高速!!





年賀状で
私の出産を知った
友人4名が、

お祝いを贈ってくれたので
その内祝いの手配



従兄弟の子供の
結婚祝いの手配




セール中の息子の洋服を
あれこれ見てしまい、
帽子をお買い上げ





慌てて地下に行き、
お肉やお魚、野菜を買い、

夜に夫婦で食べようと 
ケーキを買っているうちに、


なんとあっという間に
1時間が経過していた。





慌てて
地下の車に戻ると、

大泣きの息子を
必死であやす主人の姿が。






「ごめんね、
遅くなっちゃって。」


と謝りながら
車に乗り込むと、


「何していたんだよ、
遅すぎるよ!!」


超不機嫌な主人。





“そんなこと言われても
遊んでいた訳じゃないのに”



と思う気持ちを
ぐっと押し込んで
何度も謝った。






本当はその夜は
ステーキハウス
行く約束だったのに、

息子が車の中でも
ずっと泣いているので、

お店に入るのは無理だ
と判断して、


「家で何か作るから
今日はもう帰ろうよ。」

と主人に伝えると


「何でだよ」

と一言だけ。




そして
ずっと無言・・。






家に着いて
息子と荷物をおろし、

私はキッキンで
バタバタと
夕食の用意をしていると、

主人が一言、

「作らなくていいよ、
ステーキ食べてくるから」

とすぐさま
また車で出かけて行った。






後に残された
私と息子、

そして何も知らず
帰宅を喜びまくっているワンコ。





胸がチクチク傷んだ。




私何か悪いことした??



遊んでいた訳じゃなくて
家のため、家族のために
一生懸命走り回って
買い物しただけだよ、



1時間って
そんなに遅かった??



何で当て付けのように
一人で外に食べに行くのよ??


今日ステーキ食べないと
あんた死ぬの??





次から次へと
色々な思いが沸き上がり
涙が溢れた。





そして主人への愛情が
消え去っていくのを
はっきりと感じた。




戻ってきた主人に
「犬の散歩をお願い」

と言うのも嫌だったので、


そのまま息子を
ベビーカーに乗せ、

ワンコの散歩に出かけた。





帰って来ても
主人はまだいなかった。




あてにはしてなかったので、
そのまま息子を
お風呂に入れて、

ミルクを飲ませて、
20時過ぎていたので
寝かしつけた。




帰宅した主人とは
その日は口をきかなかったけど、

そのままケンカ突入は
嫌だったので、

翌朝は
何事もなかったように
お弁当と朝食を作った。





そして表面上は
何事もない日常を送った。






その下地があっての
昨日の事件だ。





もう主人の
顔も見たくないほど
嫌悪感がある。




だけど
息子のためを思えば

また私が
折れるしかないのか・・??




さっきから
頭痛と吐き気がひどい。




主人のことなんて
本当はもうどうでもいい、