最近、
朝夕が冷え込むようになり、

息子のお布団も
暖ったか仕様。





なので、
まさかまだ蚊がいるとは
思いもしなかった。




ワンコの散歩の時に
私か犬に引っ付いて
そのまま家に入ってきたようだ。



そして
息子の部屋に
入って来やがった!!



そこから
蚊とのタイマン勝負。




蚊は
あたしを小バカにして、
すぐそばを飛びまわる。



いくらパチン
としても、

どうしても
仕留められないのはなぜ??




逃した蚊を目で追っても
突然視界から
消えてしまうのはなぜ??




ハッと気がつくと
息子の頬っぺたに止まってる。




すぐに手を伸ばしたけど、
息子の頬を叩くのに
一瞬の迷いが生じて、

パチンとした時には
すぐに飛んで
また視界から消えた。




そこから小一時間、
蚊を探しても見つからない。




“パチン”
とやった衝撃で、
死んだのかも??


と、

そんな自分の
都合の良い解釈で、

丁度夕飯だったので、
リビングに行ってしまった。



戻って来て息子を見ると
おでこが赤々として
腫れている。



やられた~~



蚊のやつめ、

私がいなくなるのを
見越して、
潜んでいやがった。




ああ、息子よ、
守ってやれなくてごめん。



蚊に刺されたのは
恐らく初めて。



夏の間は
あれほど注意していたのに。



なんで今頃・・





赤ちゃんが
蚊にさされた場合について
必死で調べた。



高熱が出ないか
など、
しばらく様子見するしかない。




そして
今朝になったら、

赤みも腫れも
けっこう引いていたので
ホッとした。










ちなみにワンコの
フィラリアの薬は、
食べるタイプで、


“今月迄でいいや~”


と思っていたけど、
来月もちゃんと
あげることにしよう!!