もうすぐ
2か月になる息子。




1か月過ぎたあたりから、

何だか
ミルクを飲むのに
時間がかかるようになった。



単純に
量が増えたからかな?
と思っていた。



でも途中まではいいけど、
最後の10ミリを飲み干すのに

真っ赤になって必死に
吸うようになってた。



ようやく、

“あっ、もう新生児用の乳首じゃ
ダメなんだね。”

と気がついた。




その時に
他にも使ってない哺乳瓶が
あったことも思い出した。


いつもはピジョンを
使い倒してる。



他のは
コンビのテテオと
ドクターベッタ。






せっかくだから
使ってみた。


ドクターベッタは
すごく飲ませやすいし、

最初から使っていれば
良かったかもしれない。




でも普通の哺乳瓶の形に
慣れてしまったあとだと
使いづらい。




粉ミルクを入れる口が
とても狭いので、

いつもの調子で
スプーンで入れた時に、

パラパラとこぼれてしまった。




使用後に洗う時も、

専用ブラシを
買ってなかったので、

とても
洗いにくかった。


だから1回きり。





そのあとテテオは
最近よく使っている。



3段階調節出来るのが
とても良かった。



新生児初期は
ボタボタこぼしてしまい
合わなかったけど、 

1か月過ぎた頃からなら
使いやすくなった。




でも最近
乳首がへっこむように
なってきてる。



乳首をもうかえないと。



息子は
どのメーカーでも
大丈夫だとわかったので、

メインはまた
ピジョンに戻して、

乳首を
Sに変えようかな。


でも2個入りだから
もう1個使う前に
Mになりそう。



2か月からMだと
やはり早いかな?


色々試してみよう