出産レポを
書き綴ってる途中ですが、

既に記憶が曖昧で
思い出しながら書くのは
結構辛くなってます。



“あれ?
こうだっけ?
ああだっけ?”


と何度も書き直したり
付け加えたり・・・



一気に書くつもりだったけど
負担かけてまで急ぐこともないし、

申し訳ないですが、
のんびり書いて行こうと
思い直しました。



いつまでたっても
リアルタイムに
追いつかなさそうだし。



早いもので
我が子は生まれて2週間以上、
退院して1週間程たちました。



ずっとバタバタで
特に深夜が大変。



まだ昼夜のリズムは
全く整ってないので、

なぜか夜になると
目がランランとして
大暴れ。




母乳があまり出ないのも
悩みです。


右は乳首が陥没気味で
全く咥えてくれません。


左は何とか出るけど
出が悪く、

途中から
息子は発狂します。



結局、
ミルクを60ミリ前後
足してます。


足すというより、
もはやミルクメイン。



アイクレオと
ほほえみしか
試してないけど、

息子は
ほほえみがお気に入り。








ほほえみの方が
サラサラして
溶けやすいので
私も気に入ってる。





息子は
あっという間に3000超えました。



出産前は
小さめと聞いていたから
慌てて新生児3000迄の
小さいオムツを買ったのに、
数日でサイズアウト。







今は5000迄を
使ってるけど、
すぐにSサイズになりそう。


なのに
買い物担当の主人は
5000迄をたくさん買ってきた。






使い切れるかな~?




ところで息子は
一日に5回ほどウンチするけど
普通なのかしら?


足持ってお尻を拭いてると
オシッコひっかけられるので
どうしたものか。


でも息子の
オシッコやウンコは
全く汚く感じない。


オシッコまみれになっても
笑ってる自分が不思議。



体力的にキツくても
息子の時折みせる
ニマって笑顔に
胸がキュンキュンしちゃう。


赤ちゃんは
本当に天使ですね!


さて、
また頑張ろう!