ユニクロで
初めてベビー肌着を購入したあと、

他のお店も
覗いてみたくなった。




赤ちゃん本舗や
ベビザラスなどは、

ずっと憧れていたけど
今までおよびでなかった。





以前、妊娠した時は
初期流産だったから、

結局赤ちゃんのために
何一つ買ってあげることが
出来なかった。


正確には供養の時にぬいぐるみを買った。





流産を経験してしまうと
あまりに慎重になり過ぎて、

胎嚢確認、心拍確認、
クリニック卒業・・


と順調に進んでも
どこか不安が拭えなかった。




母子手帳も
まだ貰わないようにって
バックアップクリニックに言われて
すごく不安にもなった。



あとで調べたらそういうクリニックの方が患者思い
ということがわかった。
すぐに母子手帳をとって来させ、早々と妊婦健診して
その後流産したって人もいるらしい・・・






母子手帳を貰ったあたりから
少し気が楽になれた気がする。




でもまだまだ
赤ちゃん本舗やベビザラスは
敷居が高かった。



だけど、
17週目にして
やっとデビューしました!





もうもう、
店内は幸せ色。




ベビー連れや
妊婦さんもたくさんいて、

他のどんなお店とも違い
フワフワほんわか気分になった。





ブラがきつくなってきたので
大きめを数枚と、

薄手のマタニティースパッツ
などを購入。




赤ちゃん本舗もベビザラスも
会員登録をすれば
試供品を貰えるとのことで、

他にも割引き特典も
あるらしく、


もちろん
どちらも登録してきました。





そして
山のように試供品を
頂きました。









赤ちゃん本舗は
小さめトートに入っていて、

オムツは
試供品といいつつ24枚入り。




実際は
生まれてからじゃないと
試せないのだけと、
でもありがたや。




ちなみに、
登録の時に当然
生年月日の入力があって、

しばし
悩んでしまった。




正直に書くべきか?
と。



別に身分証明書を
出す訳でもない。





正直に書くメリットを
必死で考えてみた。


でも特には
思い浮かばなかった。




そして図々しくも
6才もサバをよんで
登録してしまった。




別にいいよね?





今までは
全く考えてなかったけど、

これからも
正直に言う場面と
サバを読む場面を
使い分けようかな?

と思っている。