今週で15w



お腹も少し
出てきたけど、

妊娠してると
言わないと、

まだ全然
気がつかれない程度。




今週は2回目の
妊婦健診もある。



楽しみだ。





ところで、
今気になっているのが、
ヘアカラーのこと。



妊娠発覚後は
一度も染めていない。



お腹の子供に
影響はないとは聞くが、

やっぱり心配だし、

皮膚も敏感になっていて
かぶれやすいとも聞く。





何となく放置してたら
ふと三面鏡を見た時に、

後ろのつむじの分け目から
白髪が目立っていた。




前の部分は
一見大丈夫そうだが、

かき分けてみると
やはり白髪が目立ってきた。





ううっ・・・
まずい・・・



美容院でリタッチでも
してこようかな?




高齢妊娠の方達は
どうされてるのかしら?



調べてみると
染める人も中にはいた。




でもある内容に
目が釘付け。



その方は
ウィッグで隠しているとのこと。



おお、
それはいい!




さっそくお店に行き
色々試着してみた。



フルウイッグまでは
必要ない感じ。



しかも超高くて
躊躇してしまう。



3、40万も出すのなら
その分いいベビーグッズを
揃えた方がいい。




いいなと思ったのは
分け目に止めるタイプ。




やはりなんといっても
分け目が一番目立つのだし、

前から後ろまで
ちょうどカバー出来る。




お値段18万円也・・



フルウイッグに比べたら
そのくらいなら
出してもいいかなと思えた。




でも即決をためらっていると

「もうすぐキャンペーンが始まるので
その時だとお得ですよ」

と案内して下さった。





それならばと
後日改めることにした。




家に帰って
何となくネットで調べていると、


なんと似た商品が
3000円程で売っているではないか!



当然、
大手メーカーの商品の方が

高品質だろうし
あらゆる面で勝っているだろう。





だけどたった3000円なら
買ってみてもよくないかな?


と速攻でポチしました。












翌日届いて
さっそく装着。




なんと、
なんと、


すごくいい!




そりゃ
デパートの方が
いいに決まっている、


だけどだけど、
3000円にしては
ものすごくいい!




試しに装着して
主人に見せてみた。




何も気がつかない。




「ねえ、わからない?」

と言いながら
髪の毛をアピールしてみた。






「ああ、
美容院に行ったんだね?」


と気のない言葉。





違うよー
ウィッグつけたんだよー


と説明しても
ポカン顔の主人。




仕方ないので
ウィッグを外してみせたら


「おおー」
と驚いていた。




つけていても
全くわからいどころか、

髪にボリュームも出て
白髪も隠せるし


すごくいいね、
と大絶賛された。




「でも高かったでしょ?」

と。




そこで鼻高々に
ブルゾンちえみ張りに

「3000円!」と答えたら
さらに驚いていた。




「18万」と答えていたら
どうなっていただろうか?



本当にいい買い物が出来た。




あと5つくらい
買っておこうか?



分け目に白髪が目立つ方には
超おすすめですよ!