2019年1月より脱ステロイド開始
現在はほぼ回復しています。(ほんのすこし赤ら顔かな程度)
当時のメモと写真を振り返ります。
誰かの励みになりますように。

★写真は基本的に朝起きて1時間後くらいに撮影
★気持ち悪いと言われたら傷つくのでコメント閉じています。



脱ステロイド15日目



顔面が岩。いや、木の幹…。

黄色く分厚いカサブタが気になって取ってしまった。下の肌が昨日より赤くなってしまった気がする。

目の周りがカサブタで動かなくて目がうまく閉じれない、目が乾く!


脱ステロイドは、とにかく乾燥させたほうがいいみたいだけどガチガチなので、今日もカタライザーを一吹き。









【閲覧注意】







































人間の顔って、こんなふうになっちゃうものなの?!










無知でいきなり脱ステすると、こんなことに。









でも、良くなります!









首だけ、一般的な脱ステの経過を辿っているような気がします。


カサカサの皮膚がポロポロと落ちていく。





アゴの下の黄色いカサブタも分厚くてガチガチ。








佐藤健二先生の本をよんで、頑張る気持ちを保っていました!

肌の様子の経過を参考にしていました。