心を育てる | 子羊カヨピーの行進・・・♪♪♪

子羊カヨピーの行進・・・♪♪♪

迷う事も多い子羊カヨピーの心を綴りますね♪
そして愛犬ピノの事・私の楽しい事も
お知らせ出来れば良いなぁと思います。

今朝・・ハッとして目が覚めたと同時にテレビを観たの目



5時でした時計


テレビには・・ひっくり返った京浜東北線が叫び



「神様・・あせる



私は・・

神様が「気を付けなさいビックリマーク」と教えてくれたと思った


「神様・・有り難うございます!!





私には・・神様が教えてくださったって思えたの祈る




運転手さんの怪我も軽かったって

「神様・・有り難うございます!!





運行状況を調べたら・・間引き運転手ではあるけれど


北浦和までは行けそうニコニコ






今朝は・・寒いグレー色

祈るには良い日になるかも祈る





神父さまのお説教の始まりは


「神様も夢があるんですよ・・希望もある」

そんな話からでした




自分の選択する事を良く考えてする


神様が私達を大切に作られたのだから

大切に作られた私達も・・大切に生きる







そう・・良いことばかりではないけれど

一生懸命に神様からのプレゼントの命を生きなければならない




うんうん


カヨピーは昨日の『ヤサグレる』を思い出していました




ある言葉も思い出しました



あなたかのプレゼントした品をを粗末にしているのを見たら悲しくなるでしょう


差し上げたプレゼントを大切にしていたら・・良かったと思うでしょう


あなた自身を大切にしていなければ・・命をプレゼントした神様は悲しむでしょう

神様からのプレゼントの自分自身を
神様が喜ばれるように大切にしましょう





自分の心が虚しくなるような事はしないぞ!!



そう思いながら・・連想をしながら神父様の話を聞いていましたニコニコ



カヨピーは・・喜怒哀楽が大きいよねにひひ

その気持ちの中から怒ることを神様は外してくださった


『ヤサグレる』事も滅多にないけれど


やはり自分の事や大切な事を守る為に・・強くなる事もある



だけれど・・その後は

何時までも忘れなれない辛さになるガーン





今日の福音のように

右の頬を打たれたら・・左の頬を向ける事は出来るだろうか


主と共に歩むのに相応しい人となる事

心を育てる事こそが



私の信仰の始まりかも知れないと

思ったのでした祈る


神様の希望する人になりたいなぁニコニコ







未熟者のカヨピー・・ヤサグレないように

早速、年間購読を申込みました









先輩に頂いて読み進める私は

キリスト者となれて「良かったなぁキラキラ」と

幸せな溜め息をつくのでした


「ハァ~LOVE






世界中の人々が

ちいさな幸せに・・ホッコリする日を過ごせますように



祈り祈る



                          カヨピーペコちゃん