主の奉献・・ | 子羊カヨピーの行進・・・♪♪♪

子羊カヨピーの行進・・・♪♪♪

迷う事も多い子羊カヨピーの心を綴りますね♪
そして愛犬ピノの事・私の楽しい事も
お知らせ出来れば良いなぁと思います。


今日は『主の奉献』の祝日

イエス様が生後40日頃にエルサレムの神殿の神様に捧げられた記念の祝日なんですって




ミサの始まりに神父様が

「洗礼によって私達は、全てを神に捧げました」と言われました



私は・・フワァ~っと幸せになりました




洗礼を授かって良かった
神に捧げた全ての物を思いました



神父様は・・神に頂いた命とも話されました




昔の主の奉献では、2本のローソクを持ちより

燃え尽きるまで灯し続けたんだって




ローソクの灯火を命と話されました



神様に頂いた命

神様に頂いた命


主の光を見逃さないように




神の子として

1秒・・1秒も大切に生きていきたいと思いました




私が生まれた事の意味を問いながら

生かされた事の意味と意義を果すよ




私のローソクの灯火を

小さなユラユラの炎だろうけれど



一生懸命に灯す・・私




ミサ後に教会の総会がありました

各部門の方達の献身的な働きによって動く教会ですから


私のやれることはお手伝いをしたいなぁ・・と思いながらお話を聞いていました



ここでも・・それぞれの小さなローソクの灯火を持ち寄って


大きな灯りになっているのだと実感でした



主と共に手を繋ぎあった家族の集まりなのだと

温かな気持ちになりました






今日の福音で



シメオンの事が読まれました



帰りの電車の中でも

シメオンの事をかんがえていました




メシアに会うまでは死なないとお告げを受けていたのですって


神殿で腕に抱き上げた神の子である幼子イエスに

どんな気持ちだったのかなぁ




やっぱりキリスト者として

神の元に行く事は・・本当に幸せなんだね




キリスト者・・カヨピー

小さな事にざわめくな

心を神にむけてれば良い




私の心の中で

教えのジグソーパズルの1ピースが



また1つ埋まりました





神に感謝祈る





昨日のプレゼントにコーヒーを入れて教会にラブラブ





カヨピー祈る


















Android携帯からの投稿