久しぶりの更新です。


今日は年に1度の定期検査へ行ってきました。


外科では傷口の状態など確認し、1週間後に腹部エコーの予約を取り終了。


婦人科では内診、エコー、子宮頸がん、子宮体がんの検査をしました。


子宮体がんの検査は少し痛いよ。と先生から説明がありましたが、

チクッとしただけで、思っていたほどではありませんでした。


今回、卵巣の状態は良いとのことでした。


ですが、、、子宮内膜が厚いと言われてしまいました。


出産していないと、子宮内膜が厚くなることが多いそうですが、少し心配です。


不正出血とか痛みはないけど、がんとかの病気でなければいいんだけどな。


結果は1週間後に出るということで、来週また予約を入れました。



現在の体調は、以前よりも疲れにくくなり良好ですが、

最近お酒の量が少し増え、体重も増加してしまいました・・・。



外科の先生からは、


外科医としては


食欲もありお酒も飲めるのは、元気になってよかったなと思うけど、


消化器医としては


今後病気にならないように、体重とかいろいろ気を付けていかないとだめだよー


と優しく言われてしまいました。



またつらい思いはしたくないから、少しお酒を控えないとな。


暑さもだいぶ落ち着いてきたし、会社帰りにひと駅分歩こうっと。



検査結果が出たらまた更新します!






にほんブログ村