MAROOMS

 


 


こんにちはニコニコ 


昨日から 新年度始まりました。


 自分なりの今年の目標を立てました。



物を減らす

 これは第一前提ですね 。

ここ1年断捨離して前よりはだいぶ物が減りました。

 やっぱり前とは何かが違います。

 なんか気持ちが軽くなったというか、自分が動きやすくなったというか虹

 体にも変化があり、 ストレッチをしていても柔らかくなってきた気がします 。




掃除をこまめにする

家族みんなはそれぞれ忙しく、家の掃除まであまりやってくれません 。

なので散らかったり 、汚れがちなのです 。

今年は少し頑張っている感を出して家族を巻き込もうと思いますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチ








使ったものを戻す

 はい。ここは私の一番ダメなところでやりっぱなしが多々あり、 そのまま1日終えてしまうことが多いんです 。

だから次の日ごちゃごちゃ部屋からスタート ガーンアセアセ

忙しいのもわかる。 面倒くさいのもわかる 。でもここを直さないといつまでたってもすっきり部屋にはならないんですね 。自分にムチを打って身につけたいと思います。




めんどくさいことは後回しにしない 

結構洋服や物など破れたり、壊れたり、穴が開いたり、直さなきゃというものを箱に入れずっと居間に置きっぱなしにしていたり、 靴を整理しようと箱に入れっぱなしだったり、 洗車した道具を洗って片付けなかったり…… 直したいと思いますショボーン汗




この4つの目標ができるようになれば すごく快適な日常になるのではとちょっと自分に期待してます。


でも無理はできないので  (足腰すぐ痛くなるし体調も1日1日違うため )本当に少しずつやっていこうと思います。






イベントバナー