おはようございますニコニコ

 我が家で風邪菌がグルグル回っていましたがようやく 1人1人から去って行った気がします。

わかめとか、揚げとか、大根とか、豆腐とか、ニラとか3,4品入った汁物を1日に1回は食べることにし、 いつもより玉ねぎ、ねぎ 、ニラ類を多めに摂取 。

あとみかん🍊もなるべく食べるようにしていました 。

お風呂もシャワーだけではなくなるべくつかるようにしていつもより早めにベット入って睡眠を多く取るようにしていました。

 私だけ 自分でやっていたのは 深呼吸 チューダッシュ

体調が悪いとやっぱり呼吸が浅くなってることに気がつき、 寝る前には必ず深呼吸していました 。

やっぱりもう風邪にかかりたくないです 。

気をつけたいと思います看板持ち🍵




 日常では 地震対策として1つやってみました 。

冷蔵庫のドアにワイヤーのドアロックをつけてみました。






 鍵をかけなくても ワイヤーを引っ掛けておくだけでも本当に開きません。

 粘着部分も強いですし、 ベビーや認知症の方がいらっしゃる家庭でも一度試してみる価値ありです指差し飛び出すハート





 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 








イベントバナー