2月から通い始めた写真教室カメラキラキラ






このたび、とうとう…





ピノたんのんびり日記


卒業となりました桜





まだまだ雪が積もる寒い中通い始めましたが、

雪がとけ、桜も散ってからの卒業となりましたキラキラ




長いようで短かった全9回。




とってもとっても楽しい教室でした音譜






今回の教室で、

写真を撮る上で一番大切な事は何なのかを

学んだ気がします。




それは、やっぱり、

どういう気持ちで撮るのか。

どういう想いで撮るのか。




え?それだけ?って思いました??(笑)



詳しく書くと長くなるので割愛しますが(笑)

やっぱり何事も想いが大切。




どうしてそれを撮ろうと思ったのか。



構図やらなにやらが決まるのは

想いがあるからこそなんだと思う。



そこからすべてが始まると言っても過言ではない。





あ、ちょっと言い過ぎたかな??(笑)



ピノごときが写真を語ってはいけないな(笑)




先生が口に出してこう言ったわけではないけれど、

きっとそうなんだろうとピノは思います。


って、違ったりして(笑)



この事を学ばせてもらってからは、

写真を撮る姿勢が変わりました。



ちょっとの変化かもしれないけど、

きっと大きな違いになるんだと思う。





他にもカメラの事とか、

書ききれないくらいたくさんの事を

教えてもらいました。




初心者教室とは思えない内容(笑)




というわけで、

写真教室に通って

もっともっと写真が大好きになりましたカメラキラキラ




通って本当によかった~о(ж>▽<)y ☆




さて、これからもたくさん写真を撮るぞぉ~ラブラブ!ラブラブ