鎌倉へ | pinopino~epilogue

pinopino~epilogue

2015年9月30日に13歳で天国に旅立った
フレンチブルドッグ@ぴのの飼い主日記

昨日は、江ノ電に乗ってみたくて
藤沢まで車で、藤沢から江ノ電に乗って江の島まで遊びに行く計画をしていました。

が・・・
三連休のせいか、東京から藤沢まで3時間以上かかる大渋滞で
予定が大幅に狂いました(汗)



とりあえず、藤沢から江ノ電に乗って鎌倉高校前で下車
(乗り降り自由な一日フリーパスを買いました)

ここは、スラムダンクで有名なスポットで
多くの人達が鞄を肩にかけポーズをとって記念撮影をしていました(笑)


念願の江ノ電も押しつぶされそうな満員電車で、
本当は江の島で下車したかったのですが、途中駅での乗り降りは難しそうだったので
終点の鎌倉まで行きました。



鎌倉で下車して、遅いランチは
鎌倉小町通りの居酒屋へ

小町通りは雰囲気良くてお散歩も楽しかったです。


そのあと、
ぴのと一緒に何度も来た鶴岡八幡宮へ♪



まだ桜も蕾でしたが、お花見シーズンに来たら
もっと綺麗でしょうね^^


ここでぴのと写真撮ったなぁ~



なんて色々思い出しながらお散歩してました。


帰りの江ノ電は鎌倉からの始発に一本待って、
座って藤沢まで乗れました^^



渋滞&満員電車で大変でしたが、
古都鎌倉の古い街並みを色々堪能出来て楽しかったです♪