クレカに付帯されてる
海外保険を調べてみたんだけど
いま持ってるやつ

メインで使おうと思っている
yahoo!は付いてない!!
えっ!!!
使えん、、、、、

前にメインで使っていた
楽天は
飛行機とかツアー代とか
空港に行く交通機関で
使えば付帯サービスが可能

成田まで
カードを使うためには
普通の電車だとダメなんだよね。
てことは最低でもスカイライナーに乗らなきゃない。
まあ保険に入ることを考えたら、と前は乗っていたけど

いや、まだ私
クレカ持ってるし、、、


リクルートカード
色々あるけど、ニコス系のやつは
やはり
ツアー代か航空券をそのカードで購入してれば
付帯サービスが可能

あ!
わたし、そのカードで
航空券を購入していた(・∀・)

リクルートはポンタカードに還元できるけど
ショッピングサイトのポンパレは高いしラインナップ少ないから
やっぱyahoo!に変えようと思っていたんだよね。
でもそのギリギリ手前でこのカード使っていたのか

てことで
このカードに保険がついていたので
大丈夫だね♫

まあ
まだカードは持ってるから
航空券だのなんだの関係なく
使えそうなのもあるんだ
普段使ってないから解約しようかなと思ってるけど、、
調べてみよ。。

とりあえず
5日くらいなら
一般の保険には入らないから
クレカ付帯サービスので良いよね(^^)


年会費払ってる
アメックスは
自動付帯でした😅
なんだ
最初から
これで良いんじゃんwww
でもカード自体もう使ってないなら
解約して
他のクレカで航空券買って付帯させるのが良いかもね〜〜w
航空券は買わなきゃないんだからね、、、