こんにちは。

おやこえいごひろばpino pinoです。

 

おやこえいごひろばpino pinoは

親子で楽しく英語に触れられるアットホームな英語サークルです。

北海道札幌市で活動しています。
英語が苦手なママにも、多くご参加いただいています。

 

 



2月17日(金)札幌エルプラザ
2月21日(火) 清田区美しが丘地区センター
2月24日(金)豊平区民センター

3会場でレッスンを行いましたウインク

 

 

Loveの気持ちをたくさん伝えられる歌や絵本をご紹介しましたよラブラブ

2月の親子英語の定番の歌と言えば、これ!


みなさん、Skidamarinkの歌を楽しそうに歌ってくれました。

 

朝も、昼も、夜も、一日中あなたのことが大好きだよ!という歌詞です。
ママさんたち、振り付けをつけながらしっかり歌えていましたよグッ

 

 

Skidamarink、みんなで一緒に歌うとまた、楽しいですよねルンルン

「ふだんは人見知りなんです」と、お母さまがおっしゃっていた女の子も、
先生やまわりの動きを見ながら、小さく踊っていましたよ。
そして、最後の "I love you"でママにぎゅっと抱きついていました。
とってもかわいかったですラブ


レッスンでは、お子さんへの愛のフレーズをいくつか覚えて、
歌が終わったら好きなフレーズをお子さんへ言ってもらいました。

みなさん、とても優しい表情で愛の言葉を伝えていましたラブラブ
子どもたちも、ニコニコうれしそうでしたねニコニコ

そうそう。
「レッスンで "I love you"というフレーズを覚えて、家でも子どもが言っているんですよ」

という嬉しいご報告も頂きました。
わぁーうれしい!ありがとうございます飛び出すハート



2月の絵本読み聞かせは
"We Love Each Other"

 

よねづゆうすけさんが海外で出版された絵本。
どうぶつたちが仲良くくっつく姿がかわいい目がハート
子どもたちと「この形、何に似てるかな?」の
やりとりも楽しめますよ。


そして、2月のクラフトは、

ハートの切り絵カードの制作を行いました。
子どもたち、折り紙をちぎったり、貼ったりする作業に夢中になっていました。
それぞれの個性が感じられるすてきなカードが出来上がっていましたよグッ

 

 

 

今月も、楽しくおやこえいごやったよ~飛び出すハート

 

おやこえいごひろばpino pino 参加者募集中ですニコニコ

親子英語にご興味ある札幌の親子さん、ぜひ遊びに来てくださいね歩く

 

 

 

 

お問い合わせは、LINE公式アカウントまでお気軽にどうぞ流れ星

LINEのお友だち追加は、こちらからお願いします。

(登録後、ひとことメッセージを送ってください)

 

 

(メールはこちら)

pinopino.oyakoeigo@gmail.com