こんにちは。

おやこえいごひろばpino pinoです。

 

おやこえいごひろばpino pinoは

親子で楽しく英語に触れられるアットホームな英語サークルです。

北海道札幌市で活動しています。
英語が苦手なママにも、多くご参加いただいています。

 

12月23日(金)豊平区のCOCOスペース西岡で
おやこえいごひろばpino pinoを開催しました。
年内最後の親子英語レッスンでした。

このブログは、開催報告レポなんですけど、
子どもたちそれぞれの「小さな成長」がしっかり見えた回でしたので、
それについてシェアさせてください。



豊平区のクラスは、継続的に通ってくださる親子さんも多いのですが、
月に1回のサークルに来てくれるだけでなく、
ママがおうちで英語の歌を歌ってくれたり、
絵本を読んでくれたりしていて、
生活の中に少しずつ英語を取り入れてくださっています。

2歳のSちゃんと3歳のCちゃんは、
英語の歌も絵本も大好きで、
今回のレッスンでは、なんと
"We Wish You A Merry Christmas"を
自分たちだけで歌って披露してくれました!



1歳のRちゃんも、歌と絵本が大好き♡
ママが生活の中にうまく英語を取り入れてくださっています。
おうちでのコミュニケーションの中で、
ちょっとずつ英語の単語を口にするようになってきたそうです。
Rちゃんは、レッスン中も笑顔をたくさん見せてくれますよニコニコ

 

 

そして、同じく1歳のRくん。
パネルシアターのとき、いちばん前でじーっと、
講師が英語を話す表情を見てくれていました!
Rくんのおうちは、ママだけでなく、
パパも英語絵本を読んでくださるそうです(うらやましい!!)
英語の音に興味が出てきたのかな、と嬉しくなりましたラブ

 

 

 

ね。子どもたちみんなの成長、すてきでしょラブラブ
講師の私たちにとって、最高のクリスマスプレゼントになりましたプレゼント



そして、おうち英語は継続することが大切、
というのは
言うまでもないことなのですが、
ママが英語を楽しんでくれて
一緒に学べる仲間がいると
こんなにもすてきな化学反応になるのかー!
感動したんですキラキラ



 

おやこえいごひろばpino pinoと、
親子英語を始めてみませんか?

最初はだれでも初心者です。

でも、少し先を行く親子さんの姿を見ると、
きっと勇気をもらえると思います。

新しい仲間は、いつでもwelcomeです。
お気軽にメッセージくださいねウインク

 

 

読んでくださりありがとうございましたハート

2023年も、たくさんの親子さんと親子英語を楽しみたいと思いますウインク

(どんな出会いがあるのか、ワクワクです~チュー

 

 

 

お問い合わせは、LINE公式アカウントまでお願いします。
LINEのお友だち追加は、こちらからどうぞ飛び出すハート