こんにちは。

おやこえいごひろばpino pinoです。

 

おやこえいごひろばpino pinoは

親子で楽しく英語に触れられるアットホームな英語サークルです。

北海道札幌市で活動しています。
英語が苦手なママにも、多くご参加いただいています。

 

 

11月25日(金)豊平区のCOCOスペース西岡にて、おやこえいごひろばPino Pinoを開催しました。

11月のレッスンのテーマは「秋を楽しもう」でした紅葉


落ち葉に触れながら秋のお歌を歌ったり、
秋を感じる絵本を読んだりすると、
お部屋の中も一気に秋の雰囲気に包まれました。

おやこえいごひろばPino Pinoは、

継続的に通ってくれる親子さんも多いので、
毎月みんなの成長を見れるのも、私たち講師の喜びですラブ


2歳、3歳の子どもたちは、私たちと一緒に歌を歌ったり、単語を言ったりしてくれますよー飛び出すハート
1歳くらいの小さい子どもたちも、ママに甘えながらも
「ボクもやるぞー」という表情を時に見せてくれて頼もしいです。

そして、回を重ねるごとに、ママたちの英語への接し方も、どんどん自然になってきています!

これは本当に、私たち講師もうれしいキラキラ

この調子で楽しくやっていきましょうニコニコ


さて、この日のレッスンの様子を少しだけご紹介します。

まずは、ウォーミングアップカエル

身体を動かして、のどを開いて声を出して、英語の準備をしますよースター

 

 

 

手遊び歌は、"Autumn Leaves are Falling Down" です。

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせは、カレン・カッツさんの"Baby Loves Fall!"
秋の食べものや自然がたくさん出てきますが、

3歳のCちゃんは、どんぐりの絵を見て"Acorn!"と大きな声で教えてくれましたびっくりマーク拍手

Cちゃんは、英語が大好きで、おうちでもお母さんと英語に取り組んでいるし、

月に1回のPino Pinoに来るのを、とても楽しみにしてくれているんですおねがい

一緒に楽しく英語にふれて、たくさん吸収していこうね飛び出すハート

 

 

クラフトの、落ち葉のかんむりも、みんなとってもかわいかったですラブ




そうそう。11月はお楽しみ企画もありましたよ。
サンタさんへお手紙を書いて、ポストへ出しましたサンタ

ワクワクしましたねチュー(そろそろお返事くるかな〜)

 

 

 

ご参加ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、LINE公式アカウントへお気軽にメッセージくださいキラキラ

LINEのお友だち追加は、こちらからお願いします