こんにちは。

おやこえいごひろばpino pinoです。

 

おやこえいごひろばpino pinoは

親子で楽しく英語に触れられるアットホームな英語サークルです。

北海道札幌市で活動しています。
英語が苦手なママにも、多くご参加いただいています。

 

 

10月14日(金)
札幌エルプラザにて、
おやこえいごひろばPino Pinoを開催しました。
今月のレッスンのテーマは、ハロウィン!ハロウィン

おやこえいごひろばPino Pinoは、今年からスタートしたので、ハロウィンをやるのもはじめて!
ママも子どもたちも楽しめて、ハロウィンの文化を感じてもらうには、どんな内容にしようかな、とたくさん考えて準備しましたニコニコ



直前に、お子さまの体調不良でキャンセルがあったため、4組の親子さんをお迎えしての開催となりましたが、
レッスン後、皆さんから「親子で楽しめました!」とのメッセージをいただいて、

私たち、喜びで舞い上がりましたニコニコラブラブ

レッスンは、ハロウィンにちなんだ絵本を読んだり、ハロウィンの歌や手遊び、そしてJack-o'-Lanternの福笑いなど、盛りだくさん!!


 

 

 

ボードブックの絵本をめくって楽しむお子さんがいたり、
Jack-o'-Lanternのマグネットに夢中になるお子さんがいたり、
みんな思い思いに楽しんでくれた様子でしたニコニコ

 

 

最後は、Trick or Treatの歌を歌って、お菓子をもらったようずまきキャンディ




 

参加してくれたママさんが、感想を送ってくださったんだけど、
Pino Pinoは、子どもたちがみんな自由に過ごしていて、駄々こねてフガフガしても誰も変に慌てたりしない、って書いてくださって。
「それがとっても居心地よくて。ママのホッとするタイム」だって言ってくださいました。
あたたかいコメント、うれしいです。ありがとうございますラブ

親子でリラックスして、自分たちのペースで楽しく英語に親しんでいきましょう。

 

 

 

ハロウィンのレッスンレポート、まだ続きまーすスター
 

 

 

 

 

お問い合わせは、LINE公式アカウントまでお気軽にどうぞウインク

LINEのお友だち追加は、こちらからお願いします