晴れた朝の鶏は

元気がないのごめんなさい🎶


今日は朝から風がすごくて、

風見鶏何て、あるお家は最近見ないけど

ぐるぐるぐるぐる🌀でしょうね。


鶏の卵てメスだけで卵産むのは

排卵と同じだって感覚、驚きです。

あれ排卵日な卵なのかー。


昔は鶏かってました。

ペットだったけど近所から🐔コケコケ〜!

うるさいって怒られてました。🥲

あとひよこの間は

すぐピヨピヨ、猫に見つかってしまいます。

絶対扉の🚪なかに閉じ込めてても、

かわいそうだからって明かり取りに少しのスキマを開けると、猫に取られて🐈居なくなった。


猫はみんなウロウロしてるもん。


そこから少し猫に対して思いがあります(いや犬でもひよこ見たら、わかんないけど。でも野良犬はいない)


猫は家で飼ってほしい。

(ちなみに鶏🐓さんはこけこけうるさいと親が養鶏場に引き渡してしまった🥲)


かわいそうだけど毎週のように

唐揚げ食べるしね…。(現場の方と、命に感謝)


うずらとか孵化させたら育てるの大変。


今日の相場は、だいぶ先週下げた分あげてますね。


そうだ、イオンのラウンジって

それぞれイオンモールとかイオンフィナンシャルとか、イオンオーナーだったら、

スマホ分けなくても予約取れるんですね。

アプリの中に複数登録できるの、知りませんでした❣️

イオンの公式サイト⤵︎


https://www.aeon.com/aeonapp/service/lounge/pdf/202402_rounge_qualification.pdf


今まで全然知らなくて登録してなかったです。

ネット情報便利だな。イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー