今年もやってきました確定申告の季節。

もう三回目なのに慣れない。

でもやり直しの入力の心の準備はできてます。


控えめにふるさと納税をしたつもりでも

またやってしまった予感*˙︶˙*)ノ"


節税って細かくやれば出来るんだな

て、今までのテキトーなざっくばらんどんぶり勘定人生を思います(笑)

いやそもそも、

給料明細さえちゃんとみてないんですけど。


一昨日より、去年、去年より今年また節税できて、

毎年寄付限度額が縮小していきます。

確定申告1年目は

みずほを間違って一般口座で買ってたから

それを売って申告が必要になり

2年目はそれを知って、確定申告出来るんだな、て医療費についてする事になり

今年は株については動きなくスルーで、

医療費の控除をします。

必然的にふるさと納税も。


来年は医療費控除のことも考えて

寄付額ももっと下げなくては。


あと🍓大好きなので

🍓こみで写真撮ったら

自分見てやっぱり歳とったなーて凹みます

なんか光の加減で、ホコリ?1本白く

髪がうつってるとこあってびっくり、白髪?!

うそー!💦


ナルな感傷とは思うのですが

娘に言うと

「年はみんなとる!白髪くらい誰でも1本くらいある!」

て遠くで言われました

すごいな何その返し…❣️


違うの見て欲しかったの…😢


当面確定申告とアンチなエイジングについて思い悩む期間決定。(他にもっとしないといけないことが〜💦)