最近、引っ越し準備とワンオペ育児、長時間の運転などで心身共にめちゃくちゃ疲れてましたネガティブ


自律神経が乱れまくって…ダイエットどころではなかったんですが、これを機に間違ったダイエットをしていたと気付きました驚きアセアセ



頑張りすぎていたのよね。

痩せたい思いが強く、焦ってカロリー減らしたり、お米の量を減らしていました。


…1日2合までにしなきゃって思ってた真顔



野菜もたくさん食べなきゃって思って、味噌汁にたくさん野菜入れてたし、野菜はおかずに計算しなくていいとばかり思ってたけど…


違ってたアセアセアセアセ


だからお米:おかず=6:4になってなくて、おかずが多かったし、お米が少なすぎた…




*味噌汁の具材もおかずに入れる

*ご飯の量はグラムを考えないで、満足してお腹が心地よい量で食べる

*我慢すると太りやすくなるので、お腹が空いたと思ったらお米を食べる

*食事の量を減らそうとしているうちは痩せれない

*逆にお腹いっぱいお米を食べる意識をしている方がどんどん痩せる

*麺類もパスタもお菓子も食べたい時は自由に食べる

*筋トレはしなくていいので、やりたい時はヨガをする

*体重は気にしなくて良い(参考程度にして減らそうと頑張らない)









本当に頑張りすぎて限界だったんだよね。


だからどうしようもなくて、ずっと過食しないでいれたのに、爆発して、そんな自分も受け入れて、ありのまま受け止めて、特に悲しいことがあったわけじゃないし、辛いことがあったわけじゃないけど…


頑張りすぎた。



だから太ってももうこれ以上私を苦しめないで、体型だって全部今の最善の私だと思って、必死に悩んで生きてきた自分を受け止めて愛そうと今回はそう思えた。


我慢しないと痩せれないダイエットなんてもうしない。

そんな体型ならいらない。



…とか思いながらも、実際は太ったってバレたくなくて、ワンピースで過ごしてるけど昇天


なんだろう。


私が少し太ったくらいで、わざわざ太ったね。とか言ってくる人は私の周りにはいなくて…


何よりも旦那がいつもと同じで、体型に関しては全く何も言わないので、本当に有難い。

(太っても痩せても何も言わない爆笑)






お米をいっぱい食べると痩せるというのをずっと忘れない為にも、過去データを貼っておきます。

(お米:おかず=6:4で心地よい食事をした結果下矢印)





(18年、19年、20年 毎年妊娠して、毎年産後ダイエットはお米ダイエットで体型戻してました)








とりあえず引っ越しして落ち着くまでは、ダイエットは考えてられない感じですが、本当はそれくらいがいいんだと思います。


ダイエットだと思って頑張るからリバウンドするのよね爆笑


頑張るなって何度も言い聞かせてこれだからなw



もっとお米食べましょう笑


産後ダイエットで痩せた時はお米量ってなかったけど、普通に1食200グラムは食べてたと思うし、夕食だって、お米1杯~2杯は食べてた。


お腹空いたら夜食にお米食べてたし、もっと食べていい。


寧ろお米食べないから太ったのよね…