健康で楽しく痩せるお米ダイエット♡

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*味わって幸せに食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*本当に食べたいのか自分に聞いてから食べる。

*頑張り過ぎない。数値は参考程度にする。



3月の目標
*良く噛んで食べる
*本心に従って食べる
*自律神経を整える(自分を労る)



《ダイエット開始 2024/1/31》
*159cm 
*57.3Kg 
*30.6%

《今日の記録》
*55.5Kg
*29.8%







《今日の食事》

トーストは子供の分




8:30 
ご飯、味噌汁、レタス、アボカド1/2、明太子、
カルピス
10:30 
ホワイトチョコモカ
15:00 
ご飯、納豆、梅干し、味噌汁、アメリカーノ、飴2個
18:00 
海鮮パスタ(野菜多め、麺少なめ)、コーン、アメリカーノ、カルピス







引っ越し準備で心身共にお疲れ気味な今日ネガティブ

子供と病院行って、スタバで一息してきました。


人に作ってもらった料理や飲み物が飲みたくて、でも1人で外食するより誰かと一緒に食べたかったので、子供にトーストあげて私はホワイトチョコモカにしましたニコニコ

どうしてもホイップクリームが食べたくて悩んだけど、アイスにしたらやっぱりお腹が冷え冷えになったので笑
家帰ってきてすぐ生姜湯飲みましたびっくりマーク

次からはできれば暖かい飲み物で、量も少なくていいのでゆっくり飲みたいと思いました。


あるモデルさんが言ってましたが、ダイエットにホイップクリームはいいんだと。

理由は腹持ちが良いからで、他の物で糖質、脂質を抑えればダイエットに適していると言ってました。

確かに、ダイエットにおいては腹持ちって重要ですよね。


私の場合は野菜スープだけとかだと、すぐお腹空いてあとで他の物食べてしまうので、ご飯とかたんぱく質食べることが重要だと思っています。

バランスの良い食事ですね。



今日は心の栄養を優先にしてホワイトチョコモカ飲んだので、お昼にお腹が空かず…

遅めのお昼ご飯になりました。


そして、10日間くらいぶりにパスタを食べて大満足でしたニコニコピンクハート

カルピスは家族誰も飲まないので…
一人でちょこちょこ飲んでます爆笑


それにしてもさっき調べてわかったけど…

スタバのホワイトチョコモカすっごい高カロリーでびっくりしたわ無気力無気力無気力

400カロリーは超えてる爆笑爆笑

美味しかったし、満足できたのでいいんですが、他の物でも満足できるなら、ホットココアとかで代用したらいいなと思いました。


自分の心と体に合った食べ物、満足できて痩せれる食べ方を知っていくのは楽しいですねニコニコラブラブ