健康で楽しく痩せるお米ダイエット♡

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*味わって幸せに食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*本当に食べたいのか自分に聞いてから食べる。

*頑張り過ぎない。数値は参考程度にする。



3月の目標
*良く噛んで食べる
*本心に従って食べる
*自律神経を整える(自分を労る)



《ダイエット開始 2024/1/31》
*159cm 
*57.3Kg 
*30.6%






旦那が帰ってきて、久しぶりに家族みんなで夕食食べましたニコニコピンクハート


お米ダイエットする前は、とにかく食事量を減らして痩せようとしたり、これ食べたら太るとか、これ以上食べたら太るとか…

痩せる、太るのことで頭がいっぱいになって1日中ダイエットや食べ物のことを考えてました無気力アセアセ




そんな自分を変えたい。
社会生活や趣味に没頭したい、と思いながらも、頭はダイエットのことだらけでみえないトンネルを走ってる感じでした真顔


お米ダイエットを初めて1ヶ月が過ぎ、かなり精神的に変わりましたにっこりびっくりマーク


実は昨日体重量ってみたんですが、体重は変わってないけど、落ち込んだり、自分を責める気持ちは全くなく。

寧ろ好きなものを満足するだけ食べてストレスなく、キープできてるだけでも凄い幸せで嬉しいことだなと感じていますニコニコピンクハート



今日はミニ饅頭を頂いたので、旦那と子供達にあげたら、子供がママにも~って言って持って来てくれましたラブラブ

私饅頭そんなに好きじゃないので、食べるつもりはなかったんですが、家族みんなで美味しく幸せな時間を共有したかったので、1個食べました。

その1個を心から美味しい~幸せだ~と思って食べたら、本当に心も体も喜んでいるのを感じて嬉しかったですピンクハート
(普段からスイーツ我慢してるわけじゃないのに、この時は格別に美味しかったです)



旦那が家にいるだけで家の空気が暖かくなるし、癒されますえーんラブラブ



夕食のご飯も最初は少なめにしてたんですが、少し物足りなかったのと、おかずがいつもより多めだったので、おにぎりにして追加で食べました爆笑
(ご飯量はたぶん夕食で200g前後だと思います)

やっぱりお米は心も体も満足感が違うし、他の物を食べた時と安心感が違います。



私は去年まで2年ほど代謝が落ちるような食生活をしていたので、すぐに体型に変化が出なくて当たり前だと思います。

なので、長い目で見て半年、1年かけてでもゆっくり減量していこうと思っています。

本当に家族が元気にいてくれること、健康でご飯を食べれることに感謝ですピンクハート