健康で楽しく痩せるお米ダイエット♡

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*味わって幸せに食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*本当に食べたいのか自分に聞いてから食べる。

*頑張り過ぎない。数値は参考程度にする。

*運動はヨガ、顔痩せ、お尻痩せをメインでする



3月の目標
*良く噛んで食べる
*本心に従って食べる
*自律神経を整える(自分を労る)



《ダイエット開始 2024/1/31》
*159cm 
*57.3Kg 
*30.6%


《昨日の食事》




9:00
おにぎり2個、野菜酵素ドリンク、飴1個、アメリカーノ
12:30
インドカレー、ナン
14:30
アメリカーノ、クッキー1枚、飴1個
18:00
ご飯150、煮物、サムゲタン、飴1個



友達とショッピングしていっぱい歩いたし楽しかったですニコニコピンクハート
ただ、カフェで友達につられて、大きめのクッキーを食べました…
別に食べなくていいと思ったのに、つい食べちゃった無気力






○私の太った原因と改善点○

*叶えられると信じれるくらい目標を低くする
1ヶ月に-1Kg~2Kg、-1%くらいが目安です。

*なんとなく食べている
昨日の場合だと飴とかクッキーは食べなくても良かったのに、食べてしまった。
→付き合いや口寂しさから食べている

*おかずを多く食べている
お米:おかず=6:4という意識より、感覚的におかず少なめと思う方が私の場合は合っている
→最近おかずが多かった

*お米の量を量らない
何グラムとか頭で考えて食べるよりもお代わりしていいので、お腹の空き具合に合わせて食べるようにする

*頑張らない
頑張り屋な性格なので、頑張らないで肩の力を抜いて、ゆっくりコツコツ続ける意識を持つ

-具沢山味噌汁にしないと
-野菜はたくさん食べないと
-たんぱく質も食べないと
-運動も毎日頑張らないと


と思いすぎて…頭が疲れていました驚きアセアセ


結果的に食べる量が増えてたし、料理するのが疲れたり、ストレスが増えていたと思います。


産後お米ダイエットで成功した時はもっとずぼらでダイエットしてないと思うくらい、ゆるゆるだったので、その頃を思い出して変化を見ようと思います。