♪ォハです~*^^*❁.*・゚
いつも、朝は窓を開けて空気の入れ替えするんですが、朝からもゎ〜とした空気でした

今日は、午後からちょい会社に行ってきます

先日、車椅子の空気が抜けていました
空気の入れ方がわからないといった声を
聞いたのでガイダンス作ってみました


入れ方がわからないパターンで
空気入れのバルブが英式しかなくて
車椅子のバルブが米式の場合があります

空気入れは、3つのバルブに対応したものが
便利です
あと、車でもそうですが空気圧が見れる
エアゲージ付きのものがおすすめ

目盛ついたものに拒否反応ある人〜
そこの、あなた?😆

ママちゃりは、英式ですね
クロスバイクは、仏式が多いかな?
車は、米式です
ここで、つまずく事が多いかも
バルブに合った空気入れの先をバルブに挿すのですが、空気入れによってさまざまなタイプが
あります。自分が持ってるのは
英式は、ネジ込むタイプ
米式は、挿したあとレバーを回して固定します

ここまでくれば空気を入れるだけなんですが
できれば空気圧をゲージで確認して欲しいです
単位は、いろいろありますが
タイヤに書いてある数字と合わせるだけです

少なすぎると、
パンクしやすかったりしますよ〜

バルブから空気入れを抜いて完成〜
忘れずにキャップを戻してくださいね

レッツトライウインク

でゎでゎまたね流れ星キラキラキラキラキラキラ