野球じゃないブログ爆笑


同じ家に住んでるんだけど、
母から二階にいた私にLINEメールがきた。


母『ラジオが流れてきて止まらないんだけど?』


ラジオが流れてくる??

何から??



主語がなかったので、どこからラジオの音が出たかと思ったんだけど爆笑

主語を聞いたら、どうやらスマホ(笑)

数ヶ月前にらくらくスマホから
普通のスマホに機種変更した母。

しばらくメールでやり取りしてみた。


私『画面の下の□ボタン押して、アプリの履歴を全て消去してみて』

ってLINEで返信してみた。

前に、その方法は私お手製のノートに
母にわかるように(ものすごくかみ砕いて)
手書きで書いて教えてある。

数分後。

スマホから私のスマホに電話がかかってきて、

母『あー。電話してる間は、ラジオが止まってるだね』

って笑い泣き

いや、その確認はいいから〜(笑)

お風呂入ろうと思ってた私は、
仕方なく、母の部屋に直接行って
【ラジオらしき物】を停止してきましたウインク

ネットでニュース一覧を見てて
たぶん再生ボタンを押したみたいなんだけど、
母に聞いても、

母『私はどこも押してないよ?』

でした

きっと、押したはずなんだけどねニヤリ


母『外出先でこうなったら、もう電源落とすわ』

って。

私『まぁ、それがいいね』

母『携帯の意味がないけどね笑い泣き

私『えっ?!切って、もう一度電源つければもう大丈夫だよ』

母『そうなの?難しいわぁ』

うーん。

こちらも難しい(笑)

まさか切りっぱなしにすると思ってたとは笑い泣き

今度【再起動】をかみ砕いてノートに書いておかなきゃ。難しい。。。爆笑


まぁ、使ってるうちにいろいろ覚えてくださいニコニコ

らくらくスマホは、安かったから1年前は勧められて選んでしまったけど、
すっごく使いにくかったから無駄にしちゃったな。

がんばれ!母!馬馬


WBCは、ヤクルトスワローズの選手が選出されてなくて、残念。。。

でも、きちんと観ましたよニコニコ

強いっていいねおねがい

がんばれーー!スワローズ!!

おやすみなさい。

ぴのんウインク