週末、妹夫婦、母と旅行へ行ってまいりました✨

以前、盛岡が外国人が選ぶ国内の人気観光地に選ばれていたのを知り…行ってみたいなぁと思っていた盛岡✨

東北自体行ったことがなく…

わくわく☺️


市内循環バス🚌でんでんむし号に乗り…

わんこそばの東屋さんへ✨

にゃんこのお出迎え❤️

ふーがと…じぞ…??😆




とっても趣のある建物✨そして、たくさんのにゃんこたち✨




にゃんこたち〜❤️

店内中、猫の置物や絵がたくさん飾られていました❤️🐈‍⬛

お店は予約制ではなく、整理券をもらい…順番が近づくと電話が来るという仕組み



順番が来るまで約1時間半後とのこと

歩いて近くを散策🚶

すぐそばに岩手銀行🏦

立派な建物✨

東京駅の建築家と同じという、この建物。

中も見学してきました👀

細部にわたる装飾が素敵でした😊



軋む木の階段…歴史を感じます❣️





盛岡城跡公園

石垣の迫力😆

こちらをグルッと一回りし…🚶

東屋に戻り、順番が来るまで待機



緊張しだす娘ちゃん…笑

“20杯食べれるかなぁ…驚き💦”

食べるのがものすごーくゆっくりな娘ちゃん。

びびってましたが…


マイペースにもくもくとゆっくり食べ続ける娘ちゃん。


はい、どんどん❣️…はい、じゃんじゃん😄

掛け声の中…


母は55杯、私は60杯…お腹いっぱ〜い‼️

お椀に囲まれました😆(妹夫婦はわんこそば経験者のため、今回はわんこ以外のメニューにしてました😊)

娘ちゃんは77杯😆

私と母の枚数を抜く時はニヤニヤしながら食べてましたよ😆

ゆっくーりと食べていた娘ちゃんが1番食べてました😆



外へ出ると小雨が☔️

やはり関東よりは寒いですね



ホテルに向かいます😊