妊娠初期にデパートにあるワコールのショップにて採寸してもらい、ワコールの骨盤ベルトを購入しましたお願い

 

 

採寸して頂いたときのヒップサイズは95センチで、ベルトはベージュのMを購入しましたニコニコ


特に腰痛を感じてたわけではなかったのと、トイレの時にちょっと面倒くさかったのでつけたりつけなかったり…笑


切迫早産で入院した際に、私よりも出産が間近の妊婦さんに助産師さんが骨盤ベルトつけたほうがいいとゴリ押ししてたので積極的につけることにタコ


ワコールのベルトがなんとなく緩く感じるようになったので、Sサイズで買い直すか悩んたのですが人気のトコちゃんベルトのLサイズを買ってみました!


 

 

私的な勝者は…

いまのところ、ワコール様ですニコニコキラキラ


トコちゃんベルトはホールド力があり、効果はありそうですが座るときなどちょっと動きづらい…

その点、ワコールは動きやすくベルトもズレにくいので日常使いしやすいです!


出産まではワコールを使い、産後はトコちゃんベルトでしっかり骨盤を支えてもらおうと思ってますラブラブ