娘が私立中学の入試に出かけました。娘の、人生初の入学試験です。

前日から雪のニュースだったので、スマホを持たない娘が当日、列車の遅延や運休でテンパらないよう昨日から迂回路を何パターンも確認しました💦

高校からは「雪予報なので制服じゃなくてもいいよ、暖かくして来てね」と言うメールが届き、良い学校だなぁと思いました^_^ 今はそういうもの?? 私たちの時代は(←これ言い始めたらオバサン😅)、鍛錬のため? 規律のため? 雪でも私服OKにはならなかった気がします…

とにかく無事に学校へ到着した様子。受験第一弾なので、リラックスして力を発揮してくれたら嬉しいです。

受験生のみなさん、頑張ってください‼️