ストレッチポールセミナー | MUTSUKOの部屋

MUTSUKOの部屋

フィットネスインストラクター&パーソナルトレーナーの
Mutsukoです。
レッスン情報、イベントや代行情報など。
日々の日記
フィットネスウエアCLAPチーム契約 最新情報UPします!


4/29 (月㊗️)Basic Seven
5/5(日) Advanced Seven l

ストレッチポールの講習受けました。
ストレッチポール本来の使い方を学び
改めてポールの
素晴らしさを再確認した日。
朝、受講する前に感じていた
自分自身の
肩や腰の違和感
股関節まわりの動かしにくさ
カラダのハリ感
重ダルさ
むくみ感
帰りには
全部なくなっていてカラダが軽い!
ナンダコレ‼️😆
いつも、ストレッチやマッサージ
やってもやっても
取れなかった違和感がなくなっている!
スゴイ‼︎ビックリだ‼︎🙌
気づきと学びを得た日でした✨✨✨

現代人は進化しすぎた環境等により
姿勢が崩れたり、体幹が弱くなって
不調を訴える人がたくさんいる。
今日の学びを現場の指導に活かして
お客様のカラダが
更に良くなっていけるように
健康で若々しく歳を重ねていけるように
サポートしたいと思います✨💪😊

YouTubeや、SNSで色々なトレーニングの方法があふれている時代になりましたが
私達トレーナーやインストラクターは
いくらAIが進化しても
絶対にAIに勝てる存在だと
今日改めて思いました。
ほんの1センチ単位で、
お客様の姿勢の修正が出来たり、
腹圧のかけ方ひとつをとってみても
実際にカラダに触れて指導する事から得られる効果は絶大です。
動画をいくらみても、絶対にわからない部分があって
私達指導者はその細かで一番重要で
効果が出るカラダの使い方を
リアルで教えて差し上げられるのだと
自信を持って再確認した日でした。