こんばんは、ピノコです ピンクいきのこ

 

のらりくらりと綴るべし bySAYU すんも4 シリーズ

 

連休中の親戚との会食

 

もういい加減“かに道楽”は飽きたので

 

ヒルトン東京の“十二颯”にて

 

鉄板焼きランチを頂いて参りました。

 

お通し

 

雲丹豆腐

 

上に蟹が乗ってるから雲丹だった..と思う あせっ

 

 

帆立貝の鉄板焼き 白みそのハーブバターソース

 

プリプリ甘い帆立にベシャメルを彷彿させる

 

濃厚で優しい白みそベースのソース、美味でした ごあいさつ

 

 

きのこと旬魚のソテー 和風餡をかけて

 

薄口だけれどしっかりお出汁の和風餡が肉厚舞茸と

 

真鯛に絡んで旬のお味を堪能しました。

 

 

新玉とクレソンのサラダ。

 

 

黒毛和牛サーロイン(100G) 焼き野菜

 

お肉はいつも通りミディアムレア

 

牛旨っ!!甘い~そのままで充分美味しい!

 

が!100ぢゃ足りない...。

 

焼き野菜って..もやし炒めなんですね

 

カボチャとかさ、アスパラとかさ...あるぢゃん あせ、あせ

 

 

三種類の自家製ソース

 

ジンジャー・おろし・ホースラディッシュ

 

お肉は塩、コショウのみで頂いたので、

 

ジンジャーはもやし炒めに、白みそベースのラディッシュは

 

赤ワインのアテに頂きました ごあいさつ

 

 

ガーリックライス・味噌汁・香の物

 

ぅ~ん、ステーキ池田のガーリックライスの後にこれは...

 

まぁ、普通レベル..ありがちな3点盛りの香の物は頂けないなぁ

 

 

バニラアイス・お茶

 

えぇぇーっ!メニューには苺アイスってあったぢゃんっ!

 

 

“十二颯”は鉄板焼き、寿司、会席料理、好きなものを

 

頂けるので老若男女、多人数の際に重宝するのですが

 

連休の混雑を考慮、コースメニューに致しました。

 

コースはシャンパンも選べるワンドリンク付き。

 

先ずはシャンパン、そして赤ワインへ

 

ひぃ~、赤ワインびっくり!

 

すいすい頂いちゃって叔父様ごめんなさいごあいさつ

 

(決してごくごく、ぐびぐびではない! 断じて!)