鬼シフトに備えて4日分


記録のpostです📝


今日は右から…

【小松菜と塩麹鶏のソテー】

→鶏をソテーしたフライパンで小松菜は蒸し焼き

取り出してしめじも蒸し焼き

しめじは食べたい人だけに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ほうれん草とコーンと塩麹鶏のバターソテー】

→塩麹鶏は↑のと同じ。一気にソテーして取り分けしちゃった

ラクするのは継続に欠かせない

ほうれん草とコーンの組み合わせ、家族が好きなので最近出番が多いかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【もやしとピーマンと塩麹ニンニク豚の炒めもの】

→豚肉をソテーして取り出して、もやし、ピーマン、粉末鶏ガラスープ、コショウで蒸し焼き

何度も作ってますけど幸い家族は飽きてない様なので甘えてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【カット野菜の生姜和え】

→思いの外、野菜が余ったのでレンチンして生姜、白だし、ポン酢、鰹節、いりごま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【挽き肉とナスのヤンニョム仕立て】

→豚挽き肉をゴマ油で炒めて、酒、ナス、長ネギを加えて蒸し焼きにして、ヤンニョムダレ、白ごま

ご飯に合わせてもらう予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【カニカマと大根とワカメのサラダ】

→大根、刺し身ワカメ、カニカマ、塩もみキュウリ、いりごま

刺し身ワカメは冷凍しておくといつでも使えて便利です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【サラダチキンハーブ味のサラダ】

→自家製玉ねぎのピクルスは欠かせない

コレにトマト追加予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【野菜サラダ】

→こちらにも自家製玉ねぎのピクルス

お酢、摂りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体調不良には勝てず、昨日は休んじゃって凹んでますけど

女性には抗えない体調不良があるのよね


休んで迷惑かけた分頑張るからまた調子狂っちゃうんだけど


そういう性格だから仕方ないか

(*´o`*;川


あと10日我慢したら

頼りのメンズが帰って来る

きっと帰って来てくれる


そう信じて頑張ろう



 

 

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部

 





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



良ければ↑ポチッとお願いします。