お久しぶりです記録のpostです📝


【シュウマイと野菜の中華煮】→白菜と人参をゴマ油で炒めてチルドシュウマイを加え酒、生姜を加えて蒸し煮、粉末鶏ガラスープ、小松菜を加えて蒸し煮シュウマイから良い出汁出ますーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【カニカマサラダ】【トマトサラダ】

いつもの自家製玉ねぎピクルスで決まりです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ほうれん草と挽き肉のスパイス炒め】→玉ねぎと豚挽き肉をじっくり炒め、ニンニク、酒、クミン、セージ、タイム、醤油、塩コショウ。最後にほうれん草たっぷりと。ご飯に添えてもらうつもり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【豚の山賊焼きと野菜炒め】→焼くだけのスーパー精肉コーナーにある豚の山賊焼きを焼いて取り出したらもやし、小松菜、たっぷりのコショウ。楽チンにいきましょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【煮込みハンバーグ】→玉ねぎと人参を炒めて、市販のハンバーグ、市販の煮込みハンバーグソース。市販のもの、この歳になって使うようになりましたが、便利ですね。味も悪くない。瞬間蒸し焼きのブロッコリーとエリンギ添えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相変わらずお仕事忙しくしてます

有り難いことです


忙殺で病んでは飲んで笑って復活しての繰り返し


独身だったらもっとお仕事貢献出来たのだろうか?


笑える場所に感謝しつつ

来月は史上最強の鬼シフト

笑える


気付けばもうすぐ3月


出逢いと別れと感情を楽しみます


皆様も季節の変わり目体調お気をつけください(๑´▽`๑川




ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



良ければ↑ポチッとお願いします。