この投稿をInstagramで見る

火曜日、お疲れ様でした🌛 * ついに緊急事態宣言発動しましたね。 愛知県が入っていないのが心配なんですけど… 北海道も宣言はしていないものの、 不要不急の外出は控えるムードは持続しています。 それでも感染者は出ています。 視野は全国的に。 切なる願いです。 * 昨夜作った今日のバンゴ。 🔸鶏天のニラあんかけ →#万能塩麹液 (塩麹+酒+みりん)に漬け込んだ鶏むね肉を天ぷらにして、 冷凍ニラと冷凍パプリカを加え、 白だし+みりん+水溶き片栗粉であんかけに。 🔸春キャベツのサラダ →塩もみ春キャベツ、玉ねぎのピクルス、塩もみ胡瓜、ミニトマト。 * 今日のバンゴは2枚目←👆 * あとはキャベツとワカメのお味噌汁。 * でした。 * * 明日からピノ娘の給食再開👏 今まで昼ごはんは子供たちが自炊してくれていたので、 助かりましたけど、 やっぱり給食はありがたいです! * * てなワケで、明日の晩ごはんを仕込みたいと思います。 * * 皆さまのご健勝を祈って🙏🙏🙏 * * 今日もお疲れ様でした✨😊💕 * * #塩麹 #ig_japangram#IGersJP#LIN_stagrammer#おうちごはんLover#japanesefood#japan#sapporo#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan #フーディーテーブル#レシピブログ#作り置きおかず#作りおき#常備菜#食の探求人#タベリー

ピノコ  🕊️SAPPORO/JAPAN🗼(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -








ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



良ければ↑ポチッとお願いします。