この投稿をInstagramで見る

* * #作り置きおかずからのバンゴ * * 水曜日、お疲れ様でした🌛 * 残業は無いけれど、台風に備えてやっつけ仕事が増えて結構な激務。 集中力を伴う業務に完全移籍して1ヶ月半になりますが、しんどいのなんのって。 * 人員不足、なんとかならないかなぁ。 * からの火曜日のバンゴ。 * ★鮭のクリーム煮 →塩こしょうして片栗粉をまぶした生鮭をソテーして一度取り出し、レンチンしたジャガイモ+玉ねぎ+人参を炒め、ホワイトソースと牛乳、冷凍枝豆を加えて煮て鮭を戻し、塩コショウで調味して完成。 * やっぱり鮭、なまらうまー(๑´ڡ`๑川💕 ピノ子族も喜んでました♡ * ★ツナキャベサラダ →レンチンキャベツ、冷凍パプリカ、ツナ缶、玉ねぎのマリネ、練り辛子、カルダモンパウダー、酢、コショウ。 甘みは加えずサッパリ仕上げ。 * ★卯の花煮 →今回は戻したひじき、人参、冷凍おからを白だし、水、三温糖でレンチンして最後にごま油。 毎日チョコチョコ食べてます。 * ★大人気のトマトスープ →カットトマト缶、冷凍セロリ、冷凍玉ねぎ、冷凍ほうれん草、冷凍ベーコン、チューブにんにく、コンソメキューブ、みりん、水、塩コショウ、ヨーグルト、オリーブオイル。 * 冷凍ストックのおかげで5分で出来ちゃうのでオススメです。 * 案の定、大人気で朝ごはん分が足り無さそうだったので、 レンチンキャベツとコンソメキューブと水を足して賄いましたε-(´o`川ホッ。 * * てなワケで、 今日こそ布団で寝ます! * (風邪引かない強い身体になってるケド) * 皆さまも台風、体調お気をつけ下さいね😌✨ * * #salmon #鮭 #鮭のクリーム煮 #ig_japangram#IGersJP#LIN_stagrammer#おうちごはんLover#japanesefood#japan#sapporo#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan #フーディーテーブル#レシピブログ#作り置きおかず#作りおき#常備菜#食の探求人#タベリー

ピノコ  🕊️SAPPORO/JAPAN🗼さん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -






ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



良ければ↑ポチッとお願いします。