この投稿をInstagramで見る

* *  いつからだろう… サツマイモまでアテに出来る様になったのは…(昭和歌謡風) * * 日曜日、こんばんわ🌛 * * 晩酌の為に生きている私です。 ピノ父から「コレうまいから!」と、 【飲みかけ】を貰う。 いや、飲みかけなんて!と言わないで。 無類の酒好きピノ父が、 ボトル半分【も】残してくれた #はつなつの風 なんです。 * からの、日曜日のバンゴ。 * ★塩麹豚とサツマイモの炒めたの →塩麹豚の切り落としをレンチンサツマイモと素直に炒め、みりんと生姜。 コレだけ。 そしてなまらうまー(๑´ڡ`๑川💕 * ★ベビー帆立の酢の物 →塩もみセロリ&胡瓜を容赦無く。 ベビーと生姜、酢、蜂蜜で酢の物に。 小さいのに帆立の出汁、ハンパない♡ * ★豚無しだけど豚汁 →@i04toshii04i さん、ごめん、ラーメンには足りず豚無し豚汁になったよ。 大根、ごぼう、人参、玉ねぎ、油揚げ、最後に長ネギ。 先日の豚しゃぶの茹で汁と昆布水を使いました。 豚居ないのに、ちゃんと豚汁の味😆 * すごいねぇ♥ * ★ししとうのネギおかか和え →ピノ母菜園のししとう。 前回で終わりと思いきや、また収穫したとのことでいただきました! レンチンして、熱々のうちに長ネギ、醤油、コショウ、かつお節、ごま油で和えただけです。 * 本当に美味しい💚 * * てなワケで、はつなつの風が体を巡り… この酔いテンションのまま作り置きおかずやってしまおうかと。 * 作った片っ端からね、 飲んで食べるのが好きな人と 私も飲みながら作れたら…どんなに幸せかと。 * 誰かBARピノコに来てくれませんか? * お好みのアテ、作ります! * いや、アテじゃなくて作り置きおかず作らねば😅 * * 今日はたくさんお付き合い下さって ありがとうございました♥ * * 苦手な🥔🌰🎃のシーズン。 作りおきがんばろーと思います。 * * #ig_japangram#IGersJP#LIN_stagrammer#おうちごはんLover#japanesefood#japan#sapporo#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan #フーディーテーブル#レシピブログ#作り置きおかず#作りおき#常備菜#食の探求人#タベリー

ピノコ  🕊️SAPPORO/JAPAN🗼さん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -






ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


良ければ↑ポチッとお願いします。